スポンサーサイト


幻球1個=3万G

結局、先週のS闘は好調が続き+30万Gオーバーで終わりました。
2週間前に失った幻球は10個だったので
1個あたり3万Gに変換した事にしておきます。

そして今週は秋刀魚Aリーグです。

毎度の事あっさりLvうp出たけどピンポイント球戦では
相手がツモ四とか親三倍満とかで軽く負けてますw

月曜日の時点で3個放出って事は
今週は-20個ペースです。

って事は来週のS闘では60万G勝たせてくれるんですよね?w


突然ここからは手牌に関する内容です。
1008171
ありがちな手で、状況は東1の南家4巡目だとします。
ここに親から中が切られました。
1鳴きしますか?っていう事ではなく
ちょっとお行儀悪いけど、はっきりとラグを残してスルーしたとします。
(鳴き無しor2鳴き設定していても多少のラグは発生してるんだけどね)

そして2枚目の中が河に姿を見せる前に
中を雀頭にする形でメンゼン聴牌してリーチしました。
このリーチを受けた相手が中を引いたり持っていたら降りてくれないかな?
(相手の向聴数とか次第なんだろけど)

そんな考えもあって最近は飜牌含みの好形完全一向聴からだと
2鳴きorメンゼンリーチの割合を増やしてみています。

効果があるかは不明ですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分が西家、北家ならおりるかなぁー
ヤクハイジャボ待ちの可能性があればなおさら

でも神クラスがラグとかだすんか?とか疑問におもったりするけど
罠なのか?とか疑ったりして

公衆さんのようにラグ垂れ流しタイプの人なら
相手がおりてくれる可能性は高いきがする

No title

基本自分は部分鳴き指定して対面と下家からリーチきたらすぐ全鳴きにして1発消し対応しますが上家からリーチきたら出来ないんすよね・・・
サンマの1,9ラグに対しリーチくると手詰まって1,9出してリーのみシャボに振る今日この頃です(´・ω・`)

ゴールドありすぎで羨ましいです(´・ω・`)
30万ほど分けて下さい(^_^;)

僕なら満貫以上なら押します!!
あ!?でも、1発で中引いたら降ります(^_^;)
正直、そんだけはっきりラグらせて、リーチときたら、罠という可能性のほうが高いと思うので(^。^;)
まぁ僕の考えはしょせん浅はかですからww
まぁ・・・ラグ対策は難しいです(⌒~⌒)

No title

東パツならラグ垂れ流しも悪くはない気がする。
手の内ばれていないし逆にラグ掛けて手を止めさせることができればこっちのものだし あとはツモ勝負

仮に中ラグで中切られてロンできなくても後に効いて来ますよ 逆手にとってのシャボリーも今度は頭によぎると言う意味では

No title

>りんきっどさん
罠なのか?と疑ってくれるだけでも効果はありそうですね。
あと、ブログのリンクしてもよろしいですか?

>三天寺さん
たしかに上家からのリーチは一発消ししづらいですよね。
上家が球戦相手の時に限っては全鳴きもありなのかな?
って思う事があります。

>ユウさん
当然、自分の手牌との兼ね合いもありますよね。
やっぱ受ける立場より受けさせる立場になりたいですねw

>赤ボタン連打さん
中をあっさり切られる事も意外とありますw
でも皆様のコメントを見た感じだと
しっかり打ってる人達はラグも考慮した上で
押し引きの判断してきてるっぽいので効果的かもですね。

No title

>>むっくさん
どうぞどうぞ、てけとーにリンクしちゃってください
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
