スポンサーサイト


さあ鳴けばテンパイだがどうする?

けっこう前の話なんだけど
MJで麻雀を覚えようとしてるっぽい人が隣で4麻を打ってました。
仕切りの無いサテライト配置のお店で、音量も大きく隣の状況が良くわかります。

そして事件は起こった・・・。
普通の染め手がシャンテンです。
既にオチが見えてきてますがw
1005313
ここに他家が4sを切ってきました。

実況「さあ鳴けばテンパイだg(ry」

隣の人 「カン!!

俺「ちょwww」と言いそうになったが必死で耐える。

そしてリンシャン牌を引いてくると(新ドラは忘れましたw)
1005314
テンパイしました!!ハネ満ですwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初心者あるあるwww

自分ならたぶん吹き出しちゃいそうデスw「ブハッ」ってw

No title

できる!!www

No title

>みやびさん
飲み物を口に含んでいたら危なかったですw

>痔・エンドさん
できますよねw
でも麻雀大学とか級の段位別では
こういうの意外と多そうな気もしてきましたw

盛大に吹いたwww
まぁカンも立派な鳴きだけれどもwwwwww

やっぱMJで麻雀覚えるのは間違ってる気がする…w

No title

>ZYMさん
たしかに麻雀覚えるにはMJだと微妙っぽいですよねw
打点とか待ちとかテンパイ持のアシストとかの便利機能で
俺は確実に退化しましたwww

No title

近いことならごくまれにしちゃいますよw
同じく染め手で7789m西西とかで8mだけチーすると決めていたのに6m出て例の実況が出て即チーしてカン8mw
アガれればいいのですがうまくいかないものです。

No title

>三天寺さん
その鳴きなら副露の時点で聴牌だし
後の変化等もなくはないので
特に東風戦だと私も鳴きを入れていると思います。
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
