イベント予選が始まります

イベントで強敵だと良く言われる級位のプレイヤーw
たしかにそう思う場面もありますが
今回は彼らを真面目に攻略してみようと思います。

まず、級のカードで参加してるという事は
ある程度MJというゲーム慣れしている人のサブとかでもなければ
オート理牌で牌の並びは左から「マン・ソー・ピン・風・三元」の
デフォ設定の人が結構多いと思います。

ちょっと極端な例になってしまいますが
0907101
自分がこんな手牌だったとして
ドラとか関係なしに全て同一条件の三元牌を切り出す時、どれから切ります?
なんとなく右端の中から、って人が意外と多い気がします。

でも理牌等が対局者の画面にも反映されるMJの仕様だと
白から切るのが良いと思うんです。

また極端な例になってしまいますが
 0907101
級位のプレイヤーさんの手がこんな(左7枚は適当で)だった場合
白から鳴かれた時は、鳴かれた外側に4枚の牌が残り
中からだと得られる情報は何も無いです。

こういう場面があまり無いと言われればそれまでだけど
注意していたおかげで、助かる事も稀にあるかもですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張ってみる(≧∇≦)

リンクしといたよ(^_^)v

No title

>彩華さん
お互い頑張りましょう。
リンクどうもです~。
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード