スポンサーサイト


お行儀は悪いかもだけど

過去の記事の理牌で打牌候補を右端に移動すると
イーシャンテン以下が濃厚と書きましたが
先日、地元で知り合いが打ってるのを観察していたところ
その人は鳴いて打牌完了後に後の余剰牌を右端に移動する癖がありました。

他の人や対局者でもそういう人は一定の割合でいたので
それを逆手に取り、自分の手がこんなだったとして
0911190

うまいこと三元牌を2箇所鳴けて聴牌が入ったら
0911192

2フーロで聴牌の打牌完了直後に左端の牌を右端に移動してみると
一部の手牌チェックマニアな人が
「今ならまだ大丈夫っ!!」ってな感じで
白を切ってきたりしないかな??www
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネタバラシ

MJに限って言えば
自分、手動にしてません。
手動でやってる方がうらやましいです。
なので、人のもあんまりわかりません。
任意の牌にマークする時もありますが…


No title

右端に持ってきても、さすがに白は出ないかとww
でも牌移動作戦は他にも使えると思います☆

この前、鳴いて3sと9pのシャボ待ちだったんですが
234m33s99p   867p 白白白

8pを鳴く前に99pを左端に移動させておきました
99p234m67p133s   白白白

んで8p鳴いてゆっくり1s切ると白はドラでしたが
すぐに9p出ましたよ♪

エロくてすいませんww

No title

>マハマンさん
他家が自分の手牌をどのくらい見てくれているかというと
高段位な人達の中でもほんの一握りだと思うので
理牌が勝率に及ぼす影響は少ない気がします。
牌効率とか押し引きの強さ&上手さと違い二次的なものですし。

>超究武神覇斬さん
ちょっと例えが極端すぎましたかね?w
コメントされた3sと9pのバッタに対しては
ドラポンに対して勝負できる状況は限られてるはずなんだけど
「ピンズの上、特に9pは無い!!」
とか言って俺が切ってそうwww
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
