スポンサーサイト


上達の過程

上手い人達も最初は初心者。
どうやって上手く&強くなったかは人それぞれだろうけど

上手くなるのが上手かった

なんか、とんちっぽい表現になってしまったけどw
これなんじゃないかなって気がします。

麻雀に限らず、大半の分野で結果を残してる人達は
上達するためのコツというか、努力の仕方が上手いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに一言でまとめると、そうだと思います☆
オレは強者から上に逝くのが下手ですorz
リンクの件ありがとうございました(*^_^*)
こちらでもリンク貼らせていただきましたので
これからもよろしくお願いします♪

No title

努力が大事なのではなく、効率的な努力が大事ということですね。

いきなりですが、ゴルフでは「パターから教えろ」という考え方があります。

ゴルフは最終的にカップに入れるまでの打数を競うものなので、飛ばすことではなくカップに入れることを教えなさい、というものです。
実際に成果も上がっているらしいです。

麻雀を教えるとき、普通はアガるのには4メンツと1雀頭・・・から教えると思いますが、ベタオリから教えたほうが早く上手くなるんじゃないかなーと考えてます。

難点は楽しくないから上手くなるより先に辞めてしまうであろうこと(笑

No title

>超究武神覇斬さん
者クラスは球戦の頻度が高く
強者への昇格直後はプレッシャーがきついですけど
とにかく球戦に慣れる事が重要な気がします。

>ぼすとんさん
俺はやってないからぴんと来ないけど
ゴルフはパッティングからなのですね。
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
