理牌の癖

以前に書いた事とは逆に
MJというゲームに慣れている人達の大半は
マニュアル理牌に設定していると思います。

オートに比べると手牌の看破はされにくいですけど
でも意外と個人の癖が出ていたりする事もあります。

■打牌候補を右端に移動
ある程度、牌効率に長けているが故にやってしまいがちで
称号の人達でも見かける行動です
これやってる間は絶対ではないですけど、イーシャン以下が濃厚

■リーチが入った瞬間に2枚同時に右端に移動
現物の対子落とし、もしくはターツ落としの可能性が高いです
これも絶対ではないけど、移動させた2枚を切り終えるまでは
その人はノーマークで良い事が多いです

他にも色々あるだろうけど、よく見かけるので簡単に思いつくのはこれらでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

幻球バトルお疲れさまです!

あれ、規定試合とかないんですね。
入賞狙いか入選維持か・・・ヤメ時が難しそうですね。

公衆便所さんがブログで悶絶してましたがw

私も早く球戦したいですが・・・。
イベントでも無いと無理そうですなw
数多く打ってるわけでもないので。


おかげさまで、手動リーパイにも慣れてきました。
もうリーパイしようとしてる間にツモ番が来て、間違えて切ることは少なく(w なりました。
相手のリーパイまで見てる余裕が無いので、記事に書かれている技術はまだ使えなさそうですw

いらない牌右端に持ってくるの
やってるかも(´;ω;`)ショボーン

No title

書かれてる通りのこと、やってますw
三脚が邪魔なので端に寄せるクセがついてます(^^;
あとは、鳴きを入れる場合、色で固まらないように離すとか
ムダな努力をしています
そんなコトやってるから、たま~に必要な牌も切っちゃうんですよねw

No title

>ぼすとんさん
規定試合はあるけども、4試合だったりします。
それを打ち終えた時点で入選圏内だったというw

>彩華さん
やってたとしても、それを相手が見てるかというと
殆どの場合、大丈夫な気もしますw

>牛馬鹿さん
久しぶりに動画を撮影しながら打ってみたけど
窮屈な体勢になり、気持ちがわかりましたw
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード