スポンサーサイト


2016セ順位予想

お待たせしました!(誰も待ってない)
セ・リーグの順位予想を管理人の主観でしてみたいと思います。
っていうか、今日の夜に開幕しちゃうのでやっつけ疑惑w


こんな感じで\(^o^)/
阪神
ヤクルト
巨人
広島
DeNA
中日

上の順位から理由を書いていきます。

■阪神
まず我がタイガースは相対的に先発Pが一番充実している事が一番大きいのと
マートンに代わる外野手の若手が期待できそうな事ですね。
あとは秋に失速しない事w(それまでに上位にいるかはわからんけど)

■ヤクルト
ここはクローザーだったバーネットの穴さえ埋まれば連覇もありそうだと思ってます。
野手は去年固定できてなかった1番センターを坂口が埋めてくれそう
だけどバレンティンが怪我で出遅れ畠山が怪我明けぶっつけ本番みたいだけどw
野手に怪我人のいない完全体オーダー&リリーフ確立されたら抜け出しそうな予感も

■巨人
勝ち方は知ってるチーム。
ただそれを実行できるだけの戦力が今年はあるんかという。
阿部とマイコラスが開幕に間に合わず、いつ1軍で出場できるのやら。

■広島
マエケンの抜けた穴(年間150~200イニング投げて貯金を作れる)
そんな先発Pおらんです('A`)
野村か福井か大瀬良が超確変しないと無理っぽい(大瀬良は開幕に間に合わないんだっけか)

■DeNA
野手は去年とあまり変化なし。
筒香は今年も一定以上の成績を残すだろうから、他の覚醒と確変待ち(梶谷とか石川とか)
先発Pは井納と山口の2人がタイトル(最多勝か防御率かイニング数)を取るくらい大活躍すればAクラスもあるかと。

■中日
個人的な主観だけど、このチームが上を狙うにはホームのナゴヤドームでの試合をいかに取れるか。
そのためにはナゴド3連戦用の先発P3人を揃えないとアカン。
吉見が復活して年間ローテ守れれば(´・ω・`)

書いてみて思ったけど、やっぱりというかまず考えてしまうのは先発Pなんですよね。
それだけ試合への影響力というか依存度というか、そういうのが高い役割。
なんか開幕に無理やり間に合わせた感が満載ですが予想してみました\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

待ってました!
私は
神広ヤ巨横中
ソ日西楽ロオ
と予想。
マエケンは確かに大きいけど広島は舐めちゃいけないダークホースだと思ってます。ジョン黒ノム福井+新人の台頭も十分考えられるし、打線は去年貧打だったとはいえ菊丸エルルナなどなどは実績十分、田中や會澤なんかも飛躍ありそうで。恐いですハイ。阪神が優勝する前提としても一番勝ち辛い相手のような。リリーフ陣の差で阪神が上だという程度だと。

No title

>リーダーさん
カープは全体的なバランスは良いっぽいですよね\(^o^)/
二遊間の守備力はセ最強かも?
っていうか、開幕カード終わったけど
中日のビシエドやばすぎ問題www
我が阪神のマテオも現状では良い意味でヤバい\(^o^)/
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
