東風プロ卓の牌譜

先月の入選1.5個を受け取り、球戦3回やって3敗して
また入選スコアで終了・・・等価交換であります(違)

追記は試合の記録というか、牌譜保存。

1試合目(非球戦)東1局
下の打点の見えてる仕掛けでオリ。

東1局1本場
下のリーチに対面が一発目から猛烈プッシュしてたので
将来の参戦に備えて完ベタ。
中を1鳴きしていれば違った未来があったかもしれない。


2試合目(球戦)東1局
俺は守備力を保持しつつの手牌進行。
対象者の5sプッシュで将来の追っかけあると思ってたらだいぶ前から聴牌していたでござる。

東1局1本場
変化を待たず即リーしていれば球戦的デバサイあったかも?
相手は親もケアして字牌も止めるかも?わからぬ。

東2局
567と789両方を見ながらの第一打。
6sで刺さったほうが良かった?

東3局
ドラポンとそれに対して対象者プッシュを見てオリ。

オーラス
各自の都合と山の後先なので特になし。


3試合目(球戦)東1局
勝手に白を怖がってドラの3mチーテン取れないダメな人がいました。
これは消極的すぎるだろ、とかいうツッコミ歓迎です。

東2局
9mと4s逆なら1枚勝負で追いつけてはいたのが反省点。
相手の裏ドラ力とかは仕方なし。

東3局
分岐点は4pのところと、曲げるかダマかというところかな?
劣勢なので自分の都合で打ってしまいました。

オーラス
ツモ力&裏ドラ力が無かったという事です。
まくれる可能性ある聴牌はしてくれたのでやりきった感はあります。


4試合目(球戦)東1局
特にないかな?大半の人が同じ内容&結果でしょうし。

東2局
2件の一発消ししてオリ。
普段は一発消し意識ないけど親番でオリるしかない状況に限ってはやる事もあります。

東3局
東を1鳴きしていれば違った未来が(以下ry
今後は雀頭不在とかターツ不足でも翻牌1鳴きする積極性が求められる?

オーラス
打点制約のある下が早々に仕掛けてくれたので自分で決めに行くよりは
合わせ打ちアシスト&オリという方針でいたらチー材が不要な手役やっていました。
これも消極的すぎたのかもしれません。


自分で見返してみての全体的な印象としては
翻牌1鳴きが足りないっぽい事と、自分で決めに行く姿勢の無さ
ラス回避するだけであれば消極的でも良さそうだけど
球戦を考慮するとアカンのかな。

今月は東風おわりなので、また来月にでも牌譜を貼った記事を書きます。
でわでわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思考パターン

お久しぶりです。ハイフ見せていただきました。皆さん考え方や打ち方が様々あるのがよくわかりました。私は仕掛ける事が多い事と、保険を全く意識してなかった事がよくわかりました。全局上がりに行くのではなく、もう少し考えようと痛感させられました。ありがとうございます\_(・ω・`)ココ重要!

No title

三天寺さんもむっくさんを見習って早く牌譜記事を書いてほしいものです(憤慨)
最近は馬のケツばっか追いかけ過ぎなんだYO!

No title

>盗賊さん
俺の打ち方だと一応、プラススコアは残るけど消極的なんだと思いますw
一部の局面では有効かもしれないですけど、全体的な視点で見ると足りない感じかもです(ノ∀`*)

>SAKUさん
お尻さんは毎週馬券を外して雑草が主食になってますね(´・ω・`)

No title

誰が雑草じゃ(`´)
東南戦だとグダグダな形から1鳴きしないっすけど東風だとこれぐらいの形なら自分は1鳴きしてから今後決めますね。
ただ東風と東南で打ち方を変えていいのかは謎っすね。

No title

>お尻さん
やっぱ鳴きますよね\(^o^)/
東風と半荘だとテンパイの価値が倍くらい違いそうなイメージw
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード