ネタが無いのでラーメン その4

今回は自宅から5分、野猿からだと10分くらいの位置にある
「長崎らーめん西海」です。
西海
あごだしスープ(トビウオ)の豚骨で特筆すべきはお値段
画像の標準メニューのラーメンで500円であります(`・ω・´)ゞ
あおさ海苔が個人的にはポイント高いです(*´ω`*)


ここからはMJ5Rのお話。

バージョンうp後に一番の変更を受けたルールが半荘ではないでしょうか?
変更点は段位に関係する部分が東風の2倍という変更。
これによりプロ卓での通常球戦は±2.0/2.3/2.6という移動個数になり
水槽の変動値は+0.6/+0.2/-0.2/-0.85というトップかラスは素点込みでだいたい1.0を超える仕様にw

単純に2倍になり変動は大きくなりましたけど、配分は以前までと一緒なので
打ち方のバランスが変わるとかはなさそうです(メンツの質は変わるので微調整はあるかも?)
ただ個人的に思うのは通常球戦で2.0~2.6個を動かすのだったら
半荘に限ってはMJ4時代の着順差で1~3個を動かす仕様の方が良かったです(´・ω・`)
特に2着で球戦に負け2個払う時にそう思ってしまいますw

あとは原点攻防戦の謎バランスですね。
3人沈みで負けている時は普段の球戦負けより払いが少なくて済むというのがw

半荘の仕様変更に関連したアンケートを以前SEGAさんがMJ.NETでやりましたけど
これに回答した人達の上級段位の割合が怪しいですし
半荘の球戦については2倍を希望していた人達(47.1%)よりは
2倍以外を希望していた人達(29.4%と23.5%の合計)の方が多かったのだけどなぁ(´・ω・`)

ここまで変更点について否定的に書いてしまいましたけど良い部分もあると思ってます。
旧プロリみたいなボーダーと戦わずに済むから、以前のプロリ敬遠していた人でも
今バージョンでは気軽にプロ卓に参戦できるようになったって人は多い気がします。

一応、プレイヤーからのアンケートも実施して
その結果をSEGAさん的には最良(ベストではなくベター)だと思う調整をしたんじゃないかと。
全てのプレイヤーを満足させる事は無理なわけですし(´・ω・`)

なんだかんだ言いながらも今後もやり続けると思います\(^o^)/
ただ理牌の通信と鳴き操作だけは残してねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなかいいラーメンですね。
これで替え玉1玉無料とかなら文句なし。
ラーメンブログと化してますね・・・
理牌の通信と鳴き操作がなくなった時がむっくさん引退の時期、覚えましたし・・・

No title

理牌通信はMJの利点なんで是非今後も残していってほしいです。
実際牌の置く位置でブラフかます時とかあるのでw

>三天寺さん
自分だって完全に馬ブログじゃねーかYO!
あんまり放置しているとそろそろランキングから消えるぞ!

No title

>お尻さん
元の値段が安めなので
1回替え玉しても600円でまぁ良いかなw

>SAKUさん
理牌による切り出し位置とかフーロ位置が他家にも見える
これって、実は凄い事ですよね\(^o^)/
俺はブラフというよりは、打点とか手役バレしづらいように並べてはいるつもりですw
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード