満貫の価値(変動相場制)

半プロ総括その2?知らんがな(´・ω・`)


良形だままん!!(曲げてツモっぱね)\(^o^)/
201303271
201303272
俺は上の方が好きです。

どちらも平場であれば他家からの攻撃をだいたい無視できる聴牌なんだけども
他家に対してツッパしながら安心感があるんは上の満貫ですねw
単純に打点を決める要因になるのは殆どがドラなんで
自分にドラが複数枚ある&見えていれば他からの攻撃を無視しやすいですw


南3局の南家だと思ってください
20130327n
親(球戦)25900
自分50000
西(球戦)21600
北(脇)2500
こんな点棒の配分だと満貫聴牌というよりは、守備力のあるかわし手という感じかもです。
逆に北家さんの立場で同じ手牌だったら勝負手ですよね。

なんで、どこぞのリーダー(笑)みたいにトップ目オーラスで
10900点差の2着のリーチに対して「満貫聴牌してたから勝負しました(キリッ」
こんな事がないようにしたいものですw
最後にディスりで終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メンピン赤裏に放銃して乙るのが俺です

将来の安π気にせず喰える守備力のあるかわして最高や(*´ω`*)

どこぞのリーダーwww

No title

>りんきっどさん
戦争する相手がメンゼンリーチだとそれはよくありますね\(^o^)/

>ちゅんさん
4月半プロ期待してます(*´ω`*)

>太郎ちゃんさん
まさかのコメントありがとうございます\(^o^)/
楓さんの名誉のためにリーダー(笑)という表現にしておきました

No title

初コメ(?)失礼します。

ドラには気を配るようにしたいのですが、自分は手牌のことで精一杯なのでなかなか難しいです/^o^\フッジサーン

No title

赤が1枚あるだけで手牌が豪華になるんすよね。
ダマ萬ひきょう。強欲跳満すき。
どこぞのリーダーの正体がコメであらわに・・・

No title

>みるくたん
コメントありがとう(*´Д`)ハァハァ
俺は逆に手牌よりもドラの所在ばっかり気にしてますw

>お尻さん
それ
赤が使える形で存在するだけでおkというw
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード