半プロ6月期の総括

初日から最終週の途中までほぼ毎日打ちました\(^o^)/
おおよそ1日10試合ペースで240試合w
以下MJ.NETからのコピペ

■6月の戦績
合計SCORE:+770.2
1位回数:62(25.94%)
2位回数:70(29.29%)
3位回数:61(25.52%)
4位回数:46(19.25%)
平均順位:2.38
プレイ局数:2501局

平均スコア3だから月間600試合で認定か・・・。
って、無理ですwww
月初めに半プロやる前に意識していたのは
先月に余った図書カードで購入した福地先生の「麻雀テクニック」
K2アマジさんクラスになるとこれを懸賞で当てて入手してしまいますがw

本書で重点的に言われていた事を
MJの球戦に当てはめて機械のように実行しましたw

具体的には
・シャンテン押しは基本しない(球戦相手に対して)
・デバサイをうたない(同上)
・場状なし2600あればカン&ペンで先制リーチ(これは今までもやてたけどw)
当たり前の事じゃんと言われそうだけどそれを今まで以上に徹底したら
トップ率はあんま良くなかった反面
球戦の勝率は良くて月間で26個の球が増加。
ちなみにS1LVうpは1回も無かった俺ンゴwww

終わり
総括その2に続くかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分はブレたせいもあって球は全然増えなかったですね・・・
実際この本に書いてあることは今までやってきていたことがほとんどでしたが内容は素晴らしいですね、安いのに。
どこかのK2パーフェクトデータブックは高いだけでした。

No title

なるほど。東風プロでも似た感じでよろしいんでしょうかねw
放銃はテンパイ後ならおkのスタイルがベストですかね?
2飜ぐらいの1シャンテンでもアグレッシブスタイルなので修正してみようかなと思いますw押すなら条件は波溜先生の教えでおkですかね?
私クラスだとデバサイを打たないようにとか先制テンパイとか非常に難しいですが頑張ってみます!

No title

麻雀本にしては安いのにいい本みたいですねw買おうかな・・・

そういえば不調のサンマはどうなりました?w

No title

>天寺さん
ある程度、数を打たないとですよw
1日単位だとそれなりの個数を減らしたりしてたんで\(^o^)/

>プーサンさん
基本的な方針は東風でもそんなに変わらないと思います。
細かく書くと長くなるんで、次回記事にでも書こうかなw

>さむわんさん
ぶっちゃけ、1000円以上するような競技系のプロの本に比べると
遥かに実戦的でありながら安価でした。
内容はテクニック(技術)というよりは
戦略面(方針)メインですけど、秋刀魚にも応用は効くと思うんで
かなりオススメです。(なんか竹書房の回し者みたいだ俺w)
不調の秋刀魚はS1まで上げた所で放置して
イベントか雀荘くらいでしかやってなかったり\(^o^)/
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード