続ヘッドオーバー

咲CUP予選はこんな感じ

■団体成績
ベタオリ楽しいです :+756.6
┣ むっくさん : +118.9
┣ めんそ~れ : +155.2
┣ 心の歓迎 : +305.8
┣ ちゅん子・◇・: +80.8
┗ モケモケ : +295.6

俺なんもしてねー\(^o^)/

で、前回記事で説明不足だった気がしたので続き。
1202203

ここから8m切りの場合、嬉しいドラ引きやダブ東引き(鳴き)は
ポンチー自在の余剰牌なし完全シャンテンになります。
(先に索子か筒子が埋まるだろうけどw)
1203111
1203112

8s切りだと・・・。
1203113
1203114
結局、8mを対子落としする事になるか
打ち手のタイプによっては筒子のリャンメン外しかねない\(^o^)/

まとめ
フーロ前提のヘッドオーバー形はシャンテン数+1個の対子がある
ターツ4組+雀頭を固定(5ターツに)できると
ポン材とチー材が双方機能して聴牌に向かえます。

当たり前の事を長々とすいませんwおわり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード