スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

m9(^Д^)プギャー

前回の記事から秋刀魚の調子は変わらず
気がつけば残り球数1個で降格戦をやる状況にまでなりましたw

何回かしのいだけど最後は3人戦で
相手の親連を止められずツモられ失点で飛びました\(^o^)/
っていうか、リー棒を出してなければ飛ばずに済んだけど
そういう問題なんだろうか(ノ∀`*)

超絶メシウマな帝王6個→十段まで約3週間で転げ落ちwww
気がつけばMJ3以来の十段です。

段位が落ちたからモチベーション低下とか勝てないから引退(笑)は無いですけど
MJ5から開催される秋刀魚プロリの入場資格を失ったのは痛いかも(ノ∀`*)

そういえば9月の上旬くらいにMJ4雀狼の肩書きを装着した六段の人とマッチングして
「闘王スタートでここまで落ちるとかあるん?w」
とか言ってたけど、俺も人の事言えねーじゃん\(^o^)/オタワ

で、俺の秋刀魚の打ち方自体はMJ4の時からそんなに変化はしてないと思っています。
MJ4は約9000試合で秋刀魚A1.89で雀荘S闘1.9だった平均順位が
MJ5秋刀魚Aでは1.99という養分状態wwwww

原因が何なのか考えられる可能性を挙げてみると
●ルール変更(北の翻牌化・九種廃止)や分母の小さい期間による短期の紛れ(だといいけど)
●球戦が着順差ではなくなった(そもそも俺の平均順位がksだから関係ないかw)
●全体レベルの底上げが俺の技量を上回った(結構、実感できる)
●ヤラセ&補正&回収期w(これはまぁお約束の冗談として)

特に3番目に関してはあるんじゃないかな?
MJ4稼動初期~中期は秋刀魚慣れしてる人が少なく技量の差がかなり出たと思うけど
そこから数年が経過したMJ5にもなると
皆様がそれなりにスキルうpしたみたいで
段位さん(俺も段位かwww)達が翻牌の暗刻落としとかして防御に回ったりしてる光景が普通に見れるし
他にも意外だと思う場面が随所に見受けられます。

そんなわけで、俺という打ち手の技量が相対的に低下した状況で
このまま打っていても戦績とか段位の状態はあまり改善しそうな気がしないので
根本的な対策をしないとまずいですね。

次回の記事では詳細データから問題点を抽出して
修正点を探ってみようと思います。おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実況に厳しい所を引いてしまったーって言われたら降りたくなりますからね(゜_゜)(。_。)それもあるんすかね

一時的な偏りだと思いますんでカムバック待ってます(´;ω;`)

No title

むっくさんクラスで1.99なら
俺の2.05は妥当です(´・ω・`)

段位別は1.85なので
やはり秋刀魚Aのレベルが
上がってるんでしょうか(^^;

No title

>ちゅんさん
ここ最近(3週間ちょい)の平均順位だと
30-40のトップラス比率を耐えられないので
適正段位は4~5段な気がしてきました\(^o^)/

>将英さん
なんか今までができすぎなだけですかね?w
段位別は全くやらず(戦績と打ち筋データ分散が嫌なので)
今後も手をつける予定はないのでわからないですけど
秋刀魚Aにいる打ち手の全体レベル上昇は感じます(ノ∀`*)
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。