MJ5になたよー

引き継いで秋刀魚リーグをちょろっと触ってみました。
球戦は負け越しているけども水槽で持ちこたえてますw
あと何故かプロリーグ確定圏の+120台も出ましたw

そんなわけで来週は半荘をA1に上げる作業かな?
何かの間違いで半荘もプロリ確定圏スコア出ないかな?w

東風リーグは、料金が高い&嫌い&その他色々な理由により後回しw


MJ5になってみての感想はというと

■演出面
くどいとかパチンコとか聞いたまんまだったけど
個人的には慣れれば許容範囲内

■操作性
タイムの減りが早いよーw
買取の30秒を使い切った局があって
その時は打牌を選ぶ余裕すら無く牌を切られ困りました
あとMJ4の感覚でやってると理牌がずれやすいのも困るw

■段位システム
サブカ(覇王→十段)で秋刀魚4勝したら強者なれたw
自力以外に強者なれない仕様みたいだけど
条件は緩和されたみたいです
肝心の球戦は・・・。
俺はMJ4の着順差で変動個数が変わる仕様の方が好きです
MJ4が他のシリーズに比べて唯一、優っていた部分だったと今になって思いますw

■その他
未実装の項目が書き切れないくらいあり
それらを楽しみにしていた人達はどうすればw

まぁそれでも俺はやるんですけどね
廃人になるかどうかは今後のSEGAさんの発表次第ですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

強者昇格は自力であっても割とすぐになれそうですね^^;
タイムの減りが激しいのは困りますね(´・ω・`)
明日引き継ぎに行く予定ですw

No title

タイムの緑部分が短くなったのでしょうか(´・ω・`)
不要牌右に寄せといてもvery fastとかあんまり出ないような…

そして地味に初コメントですwww

No title

MJ5では手早く強者になれるもんなんですね。
序盤なんで球戦システムは今のこの1個移動で十分ですw

No title

>ジョルジュさん
とりあえずサブカは両方のルールで十段→強者いけました
ある程度安定して経験値を上昇させられる打ち手なら
自力昇格は今までのシリーズに比べると楽になったと思います。

>ギルガメさん
タイムゲージの緑も減った気がするし
タッチパネルの感度も悪い気が(´・ω・`)
ちなみに打牌候補を右に持っていくのは観察力のある他家に対して
ノーテンですよと教える事になるので癖にしないほうが良いかも?
逆にダマでやって「今のうち」を誘発させるというのもありますがw
何度もできる事でもないしそもそも相手が見てるかも怪しいけどw

>三天寺さん
1個移動だと球戦的な意味での技量の差が出づらいと思うんですよ(´・ω・`)
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード