MJ5の秋刀魚

ルール変更で打ち方に変わる部分がありそうです。

■順位ウマは30-0-30で固定
雀荘モードでは必死な2着取りが増えそうですw
あと100円返せ的な東1役満ダイブとかが発生しても-5で済みますねw

■北の扱いが全員共通の翻牌
混一色とか対々和に絡みやすいのでそれらの打点が上昇しやすく
これは打ち手のスタイルによって影響の差がありそう。
序盤の切り出しの順番も変わります。
今は、オタ風→北→萬子→連風牌→三元牌(白→發→中)→自風牌
MJ5では、オタ風→萬子→連風牌→三元牌(白→發→中)→北→自風牌
もちろん上記の順番は手なりの手順であって配牌で染めがあると判断した時は異なるし
順子形でターツが足りている時は翻牌から切りだしていきます。

■九種と四槓流れ無し
後者はあまり無いからまだ良いとしても
前者の九種で流せないのは・・・SEGAさんあからさま過ぎですよwww

■ダブロンでの連荘は頭ハネ
これはリアル雀荘とかでは一般的だと思うので特に違和感ないです。


まとめ
MJ4のルールの方が良いと思いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

満貫が跳満になるイメージがなんとなく強くありますw
染め手と国士が増えそうだなぁ。

No title

リアマのときのMJルールはどうなっちゃうんだろーwww

No title

>三天寺さん
余計な1ハンが増えそうですよねw

>りんきっどさん
4麻は特に問題ないけど
秋刀魚はどうしましょう?w
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード