スポンサーサイト


ぶれない手順 その2

2着との点差は6100点とか8900点みたいな
あんましリー棒を出したくないオーラスとか
オフェンス完了でディフェンスコンテストが始まってしまい
いつでもオリ準備な状況が前提で一向聴です。


ありがちな手牌
1105031
これは大半の人が1s切って完全向聴に受けると思うし
それで問題ないと思います。
嬉しい聴牌は4s引き・中引き・中ポンですね。(打点的な意味ではないですよ)


上のと似たような手格好で雀頭候補が異なります
1105032
こっちは3s切りが良いんでしょうね。
どれを引いても嬉しい聴牌が入るので。

上位の人達からすれば当たり前の選択肢なんだろけど
俺レベルだと打ちながらの判断は怪しいです。
こうやってゆっくりと考えながら記事を書いてるような状況でやっとですw
こういうのをノータイムで行えるようになりたい・◇・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

下も1s切ってると思います
で、2sツモって悶絶www
ってのがお決まりのパターンです(ぉぃ

No title

僕も上はノータイムで1s切れますが、下で3sノータイムは怪しいw
下で3s切りが正しいのは明らかですね。じっくり考えるとわかるけど、ノータイムでは怪しいっていう牌姿のパターンみたいなのを体で覚えてないと試合中に実践するのは難しいと思いますw
細かい事だけどトータル勝負の月間収支や認定レースだと大きな差になるんでしょうねw

No title

両面カンチャンは土田プロの動画見て気付いた時はだいぶ衝撃的でしたねぇ。
結局ディフェコンは他家頼みゲーとなりましたw

No title

2枚目のやつはじっくり見ると四・七索&一・四筒だけじゃなく嵌二索の受けも残ると解りますね。
実際はうっかり一索切って嵌二索の受けを消してしまった事を打牌してから気付いたりですw
意外と見落としがちになる事もあるので、そういう事が無い様瞬時に見極めをしたい物です。

No title

>牛馬鹿さん
けっこう切っちゃうんですよねーw
受け入れは一緒なんだけども

>PPPさん
牌効率とベタオリの(精度が良ければ)不調は無いと思っているので
こういうので迷わなくなると違いますよね。

>三天寺さん
他人の手牌だとしても自分で気づける人はかなり麻雀センスあると思いますよ。
俺なんかかなり前に師匠らしき人に指摘されてやっとでしたからw

>怜奈さん
うっかり1s切ってしまいがちですよねw
でも切ってから気づければ後に活きるので良いのかも?
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
