秋刀魚イベント結果とディフェンスコンテスト

連勝かデカTOPが来て始まるまではラス回避しつつ
始まったら親番フル全ツというのが上手く決まりスコア出ましたw
1104191

珍しくメイン60試合弱で出たのでサブカも引っ張り出してみたら
1104162
こっちも出ました~
っていうか、結局両方の試合数を合わせると130試合というw
あ、でも某キ◯ノさんの代走も合わせるともっとやったかwww

秋刀魚とか東風の予選&決勝方式のイベントは
基本的に普段と変わらずトップを取りに行く麻雀の延長で
普通に打てるから良いんだけど(といっても上に書いたように始まるまではラス回避)
次回のディフェンスコンテストは逆に始まってしまうと
トップ狙わなくなってしまい、すごく苦痛なんですよねw

具体的にはラス回避を主体に普段どおり打ちつつ
勝手に20局くらいを超えて始まるのを待ちます。
始まったらそこで初めてディフェコン用の打ち方にシフト。

・役ありはほぼダマに構え、他家の動向次第では崩して降りも辞さない
・チー聴、ポン聴はもちろん入れるが、防御力を落とす鳴きは控える(飜牌を暗刻で内蔵とかが良い)
・普段なら完全向聴に受ける平和形でも安牌を所持w(喰いタンがあれば4倍速を残し完全に受けるが)
他にも色々あるけど始まってしまうと俺はこんな打ち方になりますwww


イベントの性質上、公式4麻は強制参加につき
ボーダー上昇は途中から止まり35局くらいで落ち着くので
入賞する事自体の難易度は他のイベントに比べると格段に楽だと思いますが
もはや麻雀ではなく単なる球集めゲーム(今でもそうかw)

でもやるけどねー
だって虹箱とか欲しいもんwおわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

DFコンは麻雀にならなくなるのでおいしいですけど苦手です(´・ω・`)あっ麻雀も苦手だったww


名前名前ww

No title

サブカの名前www

自分は今回、珍しく45ぐらいで入賞+375叩けました。

確変コワイコワイ

No title

イベントにおける、始まるまではラス回避という戦略凄く参考になりました。波が来るまでは無理しても水槽で割れるだけですもんねw
Dコン時の、始まってからの打ち方も凄く参考になりました♪

No title

なんかサブカ、後半部分がどなたかに似てる気が・・・気のせいか^ω^

入賞おめでとうございます♪

アイテムいいないいな><

自分は全部アイコンが「etc」でしたw

No title

メイン・サブ共にMJ賞に届かなかった自分には羨ましすぎるw
オメです!!

自分ディフェコンはオフェコンと捉えて、サクサク早アガリ狙いで毎回入賞出せてますw
東Aだとリーチするとみんな降りてくれるから楽です♪

No title

自分の場合流局時テンパイ率が低いのでなんでも結構リーチでテンパイ維持を強要しがちですね。
いつもの打ち方でダメそうだったら参考にさせていただきます( ^ω^)

No title

>ちゅんさん
実はディフェコンは者クラスには鬼門のイベントかもしれません。
球戦の発生率が高く、どうしても目先の球戦が優先になりますから。
名前まずいですか?w

>顔さん
名前はちゅんさんをリスペクトです。
入賞おめでとうです。
秋刀魚の確変ヤバいっすよねw

>PPPさん
正しい戦略なのかは怪しいですけど
一応、前回と前々回のディフェンスコンテスト入賞できたので
少しは参考になるかな?w

>ふぉまさん
はい、気のせいです(嘘)
ありがとうございます。
アイテムは全体の半分くらいが枠&背景なので
所持数が多くない内は(´・ω・`)なヒキになりがちですよね。

>みやびさん
ありがとうございます。
リーチにしっかり対応してくれそうな相手なら効果ありますよね。
特に違うクラスの球戦やっていてくれたりするとw

>三天寺さん
俺も流局時の聴牌率は平均未満ですよ。
っていうか、全国平均の数値あれ高すぎじゃないですか?w

No title

お久しぶりです^^;
入賞おめでとうございます♪
ディフェコンはどうも苦手ですw
攻略法を大いに参考にさせていただきますッ!
流局時のノーテンがジャブで効いてくるのが痛いです(´・ω・)

No title

>ジョルジュさん
お久しぶり&ありがとうです。
攻略法っていうレベルではないと思いますがw
参考になれば幸いです。

たしかに流局ノーテンは痛いので
形聴で回す技術みたいなのも重要っぽいですが
俺レベルだとそこまでできませんw
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード