決勝です

1日目は+132でした。

2日目はゲーセンに到着してMJ着席した瞬間に
店舗イベントのビンゴが始まったので
それをやってみたら・・・。

続きを読む


明日から決勝

予選は100試合以上こなしたけど
230の壁に何度も阻まれ+225で終了でした。

団体の方は入賞できました。
MJ4yosen

続きを読む

調子は悪くない

っていうか、かなり良いはず。
でもイベントのスコアが更新できませぬ。

続きを読む

思い出したのでメモを兼ねて

当たり牌を読む、という行為に関して
俺に麻雀を教えてくれた人が言うには

「メンゼン手は入り目がわからないから
リーチ宣言された直後から読める事は少ない」

それに対して

「鳴きで聴牌した時(特にチー聴)は入り目がわかっているから
リーチに比べて数段、読みやすい」

らしいです。

お行儀は悪いかもだけど

過去の記事の理牌で打牌候補を右端に移動すると
イーシャンテン以下が濃厚と書きましたが
先日、地元で知り合いが打ってるのを観察していたところ
その人は鳴いて打牌完了後に後の余剰牌を右端に移動する癖がありました。

他の人や対局者でもそういう人は一定の割合でいたので
それを逆手に取り、自分の手がこんなだったとして
0911190

うまいこと三元牌を2箇所鳴けて聴牌が入ったら
0911192

2フーロで聴牌の打牌完了直後に左端の牌を右端に移動してみると
一部の手牌チェックマニアな人が
「今ならまだ大丈夫っ!!」ってな感じで
白を切ってきたりしないかな??www

予選で叩かれ音ゲーに逃避

予選のスコアが毎日、少しずつ伸びてはいるけども
入賞が見えた試合でラスを引き+225・・・。
同じ入選スコアなら前日に出した190くらいのでいいですw

続きを読む

VF5

MJの空席待ちにVF5RのCPU戦を超久しぶりにやってみたら
案の定というか予想通りなんだけども
立ち白虎とか朱雀とか投げ抜けの入力の精度が低下してたw

やってない人には意味不明だろうけど
やり込んでいた頃のverの動画

[高画質で再生]

2007-6-23_15_17_AKIRA_vs_AKIRA.wmv

[広告] VPS

[高画質で再生]

2007-8-29_22_40_AKIRA_vs_AKIRA.wmv

[広告] VPS

[高画質で再生]

2008-3-13_22_9_WOLF_vs_GOH.wmv

[広告] VPS

VFシリーズの次回作はレバーとボタンではなく
タッチパネルで操作する仕様なら
また称号なれるかも?(違

S闘とイベント

軽くブログ放置してしまいましたが
MJは放置せずやってましたw

今週はS闘が秋刀魚なので初日から特攻。
S1レベルアップ確定圏で継続を押したら連敗が始まり
維持を通り越して降格ゾーンへ突入www
でも先ほど再び昇格圏内に到達したので終了してきました。

あとイベントの団体戦ですが
前回までは地元の友人のところにお世話になってたけど
今回は手違いで俺が加入できないという事態になりましてw
自分で団体を立ち上げてみました。

団体名「段違いな勘違い」
PASS「25252525」

このブログを見た人で、参加しても良いよ?って人は是非!!
誰も加入してくれなかったら涙目になりながら2chで募集しますwww
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード