幻球ばとる

とりあえずやってみよう、ってな感じの微妙なモチベーションなのに
なぜか17:00きっちりにイベントルームへ特攻(笑)

3人戦の球相手2人からのリーチに
自分が親だからという無茶な理由で
終盤だというのに無スジの8s切って追っかけたら
宣言牌に稲妻が2回落ちて、両方共8000でしたwww

降りて流局を願い、次局に供託のリー棒を回収しに行くという
いつもなら出来ている事ができずに3個ロスト。

その他も色々ダメだったので
スコアがマイナス3桁(笑)になったところで打ち止め。

その後、うさばらしに秋刀魚Aに行って水槽を減らして帰宅www

過去に撮った画像集 サムネイルうpの練習も兼ねて

去年の8月、前月の半プロでフルボッコだったので
半Aに次回のプロ権を取りに行ったら
原点1人沈みとかもあって更にフルボッコ(・_・` )
-596

雀荘モード始まってリーグ上げでベガス入り浸っていた頃の超絶確変w
2491

秋刀魚イベント初開催って事で突撃してみたらwww
227

ちなみにそのイベントで優勝した人のスコア(当時うpされたのを拾いました)
620

割と最近の秋刀魚確変
2346

伸びた

またビンゴやってたという理由で打ってみたら

2821
初日のスコアを更新してしまい、300台まであるかと思っていたら

2822
まるで狙っていたかの様に-39のラスを取って
同一のスコアになりましたw

決勝の初日

いきなり5連勝のロケットスタートで

090723-258

8試合で+258が出ましたヽ( ・∀・)ノ

旅打ち?

連休を愛知県の半田市・常滑市で過ごしていました。

その間、MJはお休み状態だったけども
20日の晩御飯の前にちょこっとだけ現地のゲーセンに行けたので
チーム内戦に1戦だけ接続してみました。

運良く、痔・エンドさん、ルビーアイさん、の2名とマッチングできました。
試合の方は、最強プレイヤーのCPUさんにトップ取られて終了でしたwww

漢のツモあがり

090717
先日のイベント予選のオーラス、2着と7000差のラス親で
2着の人(十段)に1300・2600をツモられ捲くられたのだけど
上記画像の手牌でリーチ宣言牌は4pだったりして

アガリ形を見た瞬間に「できる!!」と独り言w

おそらくトップのみ条件でスコア更新がかかっていたのでしょう。
こんな捲くられ方なら全然悔しくない、というかむしろ感動しそうになりました。

でも当たり牌が切られたら見逃していたのかな?w

自分に言い聞かせる意味も込めて

自分がリャンメンでリーチかけてるけど
2人に突っ込まれ、愚形に負けた。

イベントに限らず日常的な光景だと思います。
これくらって熱くなるようではいかんです。

こちら最大8枚の待ちに対して
相手が最大4枚のカンチャンとかペンチャンでも
2人にかかって来られたら、その場の勝率は五分です。

ニコニコ動画リンクのテスト

以前に投稿した動画を貼り付けてみます。





画質が良くないので、点棒とか見づらいですw

イベント予選が始まります

イベントで強敵だと良く言われる級位のプレイヤーw
たしかにそう思う場面もありますが
今回は彼らを真面目に攻略してみようと思います。

まず、級のカードで参加してるという事は
ある程度MJというゲーム慣れしている人のサブとかでもなければ
オート理牌で牌の並びは左から「マン・ソー・ピン・風・三元」の
デフォ設定の人が結構多いと思います。

ちょっと極端な例になってしまいますが
0907101
自分がこんな手牌だったとして
ドラとか関係なしに全て同一条件の三元牌を切り出す時、どれから切ります?
なんとなく右端の中から、って人が意外と多い気がします。

でも理牌等が対局者の画面にも反映されるMJの仕様だと
白から切るのが良いと思うんです。

また極端な例になってしまいますが
 0907101
級位のプレイヤーさんの手がこんな(左7枚は適当で)だった場合
白から鳴かれた時は、鳴かれた外側に4枚の牌が残り
中からだと得られる情報は何も無いです。

こういう場面があまり無いと言われればそれまでだけど
注意していたおかげで、助かる事も稀にあるかもですよ。

MJ年表みたいな

正確に何年何月とか覚えてないので、ただ順番に並べてみます。

■今は亡き行きつけのゲーセンにMJ2が導入されたのでプレイ開始
■半プロ主体でやってたけど既に末期だったらしく、すぐMJ3に移行

■MJ2から引継ぎで修羅王→九段でMJ3スタート
■東・半の両方のプロリに参加して十段?者を数回ループw
■稼動開始から半年くらいでループ抜けれて覇者29個(闘王リーチの状態)で公式は封印
■以後、他ゲーに浮気していたので、たまに雀荘モード
■MJ4への移行が決まり、闘王に昇格させてMJ3は終了

■MJ3から引継ぎで闘王→王者40個でMJ4スタート
■東・半の両方をA1に上げてプロリを待つ
■MJ4初の東プロは賢王で突入し20個増やした次の日に30個減らすwww
■2回目の半プロから安定し始めて覇王?伏龍のループ開始
■雀荘モードが始まり、そっち主体に
■プロリ面倒だからいいや、となり段位変動から遠ざかる
■それまで手を付けていなかった秋刀魚リーグとイベントでたまに段位変動

以上、こんな感じで
今現在は最前線で戦わないチキン称号というか、へたれ称号な状態です。

いきなり日記のネタ降臨

メンバー対決に指定したサザンクロスで打っていた時の事です。

オーラスで、ラス目だったという大義名分で
捨てゲー発動!!
「配牌でソーズが5枚あるから、こっちに染めよう」←この人、大丈夫でしょうか?

でも気が付いたら九蓮あがれていて所持Gが800000増えてました。

対局した人に牌譜を取られていたので
暇な人は「むっくさん」で検索してみてください。

とりあえず

開設してみました。
色々いじれる項目が多くて早くも挫折しそうですがw
廃墟にならない程度のペースで更新を目指します。

でわまた。
プロフィール

むっくさん

Author:むっくさん
得意な料理は冷奴です。

最新コメント
最新記事
2016プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード